今月の1枚(2021年3月)

当社では毎月、その月の作品(仕事)を全て評価・検証する品評会」を開催しています。その目的は、もちろんその作品のクオリティやその制作工程における評価点、問題点を再度洗い出し検証しながら、今後の制作に生かしていくことをにあります。その中で、我々の今月の作品として評価が高かったものを、皆様に選出してご紹介して行くことに致しました。作品はクオリティの高さだけではなく、我々としての新しい試みとしての制作物であったり、制作上の難易度(問題点)をいかにクリアしたかなどにも焦点を当てて、選出してまいります。そのような作品を皆様と共有することは、我々がお客様からの様々な要望を受け止めながら、さらに高い価値の商品(作品)生み出して行く制作活動の一環だと考えます。

今回選出した作品は、2点ございます。

まず1点目は、規格住宅のご紹介用のCGパースです。

今回は、CGパースのクオリティはもちろん、お客様のイメージするコンセプトを具現化することに注力しました。図面の通りに仕上げるのではなく、どのように表現したら商品コンセプトや商品性・商品クオリティが伝わるか、お客様の要請をお聞きしながら協議を重ねました。クリエイティブ力を要求される仕事です。

今月の1枚202103

そして、2点目は、
スピード重視の工場パースシリーズより、戸建て3階建て狭小住宅3棟現場のCGパースです。

「工場パース」は、お客様から与えられた制作ルールの中で、ある程度の納期と予算の中で、どれだけクオリティの高いCGパースを作るかに注力しています。日々の制作の中でいかに品質を向上し安定させ、尚且つ新しい試みを入れていくか、クリエイターとの情報・意識の共有を欠かさずに行っています。

今月の1枚

いかがでしたか?

今回もCGパースギャラリーに訪問いただきありがとうございました。
これからも、評価の高い作品をどんどんご紹介して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

<過去のコラム「今月の1枚」はこちら>
2020年12月の今月の1枚
2020年8月の今月の1枚